インターバル1km×5本。今日は無理でしょ?

 

円形脱毛症になったら、恥ずかしがらずに皮膚科に行きましょう。

軽度なら塗り薬で髪は生えてくる。

経験者が語る。

抜けたところから、白髪が生えてくる場合もあると言い添えたい。

さて、今朝は

3日前のハーフ走(㌔4,43)の疲労が抜けず
意欲がでない。

むしろ走りたくない。

そんな感じ。

脚は重く、カクカクする。

からだ全体、ダルおも〜。

インターバル1km×5本。今日は無理でしょ?

インターバル1km×5本は

前回やった時は、平均㌔3分39秒
(設定㌔3分44秒 レスト70秒)で5本できた。

それを基準にしてしまうと
今日は完璧無理でしょ?

って感じなので、設定の幅をかなり持たせてインターバルをとりあえずやる。

インターバル1km×3〜5本

㌔ 3分44〜50秒

レスト80秒
(前回の+10秒)

本数、ペースは走りながら決める。

5時起床

晴れ22℃ 湿度81% 2m/s

ポイント練習なので餅を2個食べる↓


アップjogをしながらGPSを受信しようとしたら、アクシデント発生。

完全に固まってしまった。

急いで、家に帰り充電器にはめ電気をとおす。

刺激を与えたら復活。

故障じゃなくてよかった。

そんなこんなで出勤前なので時間もなく、コース変更を余儀なくされる。

スタート前に朝ランで顔合わせる大宮アルディージャのチーフトレーナーさんと挨拶をかわした。

嬉しいひと時だ。

1本目 3分43秒 ○

下り坂なのでかなり抑えてはいった。
悪くはない。

2本目 3分35秒 ○

思いのほか、からだが動いた。
レストがいつもより10秒長いのも影響している。

3本目 3分40秒 ○

少しおさえた。
5本はやめて4本にして次の1本、力を入れ、
5本目を200mにしようと決める。

4本目 3分30秒 ○

もちろんきつい。
フォームが崩れないよう意識する。

5本目 200m ㌔換算2分50秒 ✕

ほぼ全力。

ダウンjog1km

終了。

設定は甘々だか今朝は疲労の中、思いのほか走れたし、いい内容だった。

次の練習に気持ち良くつながると思う。

【この記事は芋太郎ブログの富土通(フドツウ)】