巻き爪でも破れにくい。滑り止め5本指ランニングソックス。

わたしが走歴13年間で辿り着いたランニングソックスは、

【TABIO SPORTS レーシングラン プロ 五本指ソックス】
1,980円(税込み)

富土通(フドツウ)レビュー

5本指で滑り止め付き。滑り止めの山が極端ではない。これが極端だと滑り止め自体で豆ができたりする。
指にも滑り止めが付いていてシューズの中で足が遊ばない。
しっかりシューズを掴むことができる印象だ。
アーチサポートでしっかり足にフィットする。
メッシュ部分が多くムレにくい。汗でびちょびちょになることがない。
わたしは巻き爪で爪先端が尖っているが破れにくい。フルマラソン完走後も破けなかった。耐久性にも優れている。ちなみ、他のソックスだとレースで使用すると一発で破けることもある。

以上がこのソックスの感想である。

今回もリピート購入した。

走りを極めた足のためのハイスペックモデル
トップアスリート対応のランニングソックス

人気のレーシングラン5本指ソックスの進化版。
薄めの生地厚でありながら、今まで以上のサポート性能と
通気性をもたせたソックスです。
※耐久性に優れたナイロン使用。
※吸汗速乾性・消臭機能のある【デオセル(R)】を使用。

☆ここが進化☆
従来のレーシングラン5本指ソックスよりも
生地を薄くし、軽量化して快適な走りをサポート!
(片足あたり約30%軽くなりました)

◆ダブルレイヤード構造◆
吸汗速乾と消臭機能に優れたデオセルを肌面に、
シューズとの摩擦を受ける外側は耐久性に優れたナイロンを使用。
2つの素材を組み合わせることで快適な走りをサポートします。

◆疲れにくいアーチサポート機能◆
土踏まず部分だけを押し上げることで疲れにくく
快適な履き心地を実現します。
(日本国特許:第4919522号)

◆滑り止め加工◆
シリコンラバー使用。
靴の中での滑りを防ぐ効果でランニングに集中できます。

◆ムレにくいメッシュ◆
指の根元や足首にもメッシュ部分を増やし
より通気性がよく、不快なムレ感を軽減します。

◆足の形に沿った立体製法◆
母指球から小指球にかけてふくらみをもたせ
ズレにくく、快適な履き心地です。

※こちらは25~27cmです
サイズ:25.0~27.0cm
素材:ナイロン40% ポリエステル28% 綿18% 再生繊維(デオセル)8% ポリウレタン6%

出典元:靴下屋TABIO楽天市場

履いた感じ↓

【この記事は芋太郎ブログの富土通(フドツウ)】