紅葉見頃はこれから。飯能市、鳥居観音。

昨日は、完全休養。

休足日とした。

前日の夜にスパークリングワイン、ビール、ミートグラタン、フライドチキン、サーモンのマリネなど暴飲暴食した。

久々にワインは 1本空けた。

二日酔いは、しなかったので良かった。

もっとも、これだけ食べれば急激なアルコールの血中濃度の上昇も抑えられる。

しかし、腹の調子は悪かった。

それに思った以上に、土曜日のポイント練習(5㎞19分06秒+1200mキロ3分55秒)のダメージがある。

ふくらはぎ、中殿筋、大殿筋のはりがあり、多少痛みもある。

休足日なので、飯能市の鳥居観音に紅葉を見に行った。

鳥居観音に訪れるのはこれで3回目。

所在地アクセスはこちら↓

↑解像度が低いので見づらい方は詳しくはググってください!

所在地は埼玉県飯能市上名栗3198

昨日は「紅葉まつり」か行われていた。

名栗饅頭と塩からあげ、たこ焼きを食べた。

鳥居観音までは駐車場から徒歩45分。

幼稚園の年長さんくらいなら、大丈夫だと思う。

道中からの景色

 

紅葉の感じは

 

見頃はまだまだこれから。

鳥居観音は海抜500mに位置しており、高さは35mだそうだ。

空が綺麗だった。

鳥居観音の中には

このような立派な彫刻がある。

そして鳥居観音の頭まで階段で登ることができる。

長女は、極度の高所恐怖症でなんとか頂上に登って死にそうな声で、

「どうせまた降りるのに、どうして登ったんだろう〜」

まわりにいたカップルや家族の笑いを誘っていた。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】