ラン仲間の30㎞走に刺激をもらう!

循環器内科にて自己肯定感UP?!

以前にも記事にしたが昨年10月、会社の健診で心電図が「E」判定だった。

ちなみに、わたしは今年40歳になるアラフォーランナーである。

以下関連記事

先日、検査結果が出てT波が高い波形をしているとのことで、低カリウム血症の疑いがあった。

それにより血液検査を受けたが、正常値だった。

T波が高いのは個人の心臓の波形であるから、来年以降も「E」判定が出るとのことだった。

ここ数年の経過から、腑に落ちないところもあるが、今回はこれで終了としたい。

「T波が高い」というのがどういう状態か興味がある方は、関連記事を読んでもらいたい。

「あなたはアスリートだからー」

なんて言われて、

これ以上の検査をするなら、スポーツ検査を受ける。

エアロバイクを15分間、高負荷でこいで、不整脈が出るか検査するとのことだった。

でもおそらく大丈夫だと思うと言われた。

診察してくれた先生は60歳手前だろうか?

水泳、ゴルフ、スキーをやっていてかなりスタイルが良かった。

私のマラソンでの記録や練習などを聞いて

「見習わないとなー」

「あなたはアスリートだからー」

なんて言葉をかけてもらった。

ランニングをやっていて

自己肯定感が上がる場面である。

自己肯定感については以下関連記事

自己肯定感が低くて、お悩みの方はランニングをはじめてみたらいかがだろうか?

 

本日の練習

今日は昼休みに走った。

疲労抜きjog 30分

4.7km

AVG.キロ6分22秒

自分の練習はさておき、

親友でもあり、ラン仲間でもある「N介」氏より本日の練習報告をもらった。

「N介」氏の本日の練習

 

「マジか?!」

送られてきた走行データを見てびっくり。

なんと30㎞走だった。

この強い風の中。

「N介」氏は、はなももマラソンでサブ4が目標なのだが、目標ペースで走り切っている。

刺激をもらったし、勇気をもらった。

興奮した。

目標に向かって一生懸命走っているランナーさんを見ると、本当に応援したくなるし、自分も頑張らなくてはと思う。

当初この記事は、

「循環器内科にて自己肯定感UP?!」

とタイトル名をつけていたが、

30㎞走の報告をもらって、タイトル名を変更したと言い添えたい。

今日は家に帰ったら、30㎞走の祝杯をあげたいと思う。

 

「N介」氏↓

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】