ハイテクハーフマラソン前日調整。

前日調整

jog5km

フィジカル確認。

途中1.4kmレースペース確認。

ラップ

計5.1km

AVG.キロ5分10秒

走行データ

明日も今日と近い気象条件なので、寒さも確認した。(明日の方が、多少風もあり寒くなりそう。)

ふくらはぎのはり、痛みは多少あった。

今日は練習後、腹痛を伴う下痢になった。

こどもの習い事を待っている50分間に、3回もトイレに駆け込んだ。

疲れ?何かにあたった?

とりあえず、わたしは下痢には、昔からくっさ〜い正露丸だ。

ハイテクマラソンシューズ・ウェア

シューズ

ズームフライニット

雨は降らないようなので、ハーフのレースで初めて使ってみる。

10kmではキロ3分54秒で走れているシューズ。

後半、重さを感じなければスピードは維持できると思う。

わたしのハーフレースシューズ「匠レンブースト」より、約60g(片足)重くなる。

60gは中くらいのジャガイモ1個分の重さになる。

関連記事:ズームフライ3とズームフライニットの比較。10kmキロ4分ランナーでは?

ウェア

ウェアは、昨年12月のさいたま国際マラソンと同じでいく。

明日のレース気象条件は、くもり、気温7℃前後、北風2m/s

ウェア↓

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】