練習再開。休足は7日間で終了。

血栓性外痔核の発症から10日目。

痔核自体はまだ、しっかりある。

肛門から3つ脱出している。

しかし、痛みは走れるまでに治まった。

昨日の昼休みに7日ぶりに走った。

結果は↓

昨日は、晴れで日中は12℃と暖かい気候だった。

それでも、体が冷えないように20分間と決めて走った。

今週の平日は走っても、20分間を限度にしようと思う。

もちろん、ポイント練習はやらない。

走ってみた感じ、まだ痔核が肛門から出ているので擦れてヒリヒリと痛みがあった。

しかし、痔核そのものの強い痛みではない。

回復に向かって、痛みの種類が変わってきている。

走った後は、鈍痛があった。

ペースは気分良くビルドアップ。

ラスト500mだけスピードを出した。

キロ4分02秒

休足といっても、脚の故障があってしていたわけではないので、当然痛みもなく普通に走れる。

久々のせいか心拍数も高く、ピッチも低かった。

そして体は重く感じた。

実際、体重も確実に1~2kgは増加している。

よって、昨日もプチ断食をした。

前日の夕食から朝昼をぬいて18時間、何も食べない。

回復食はヨーグルト。

糖質、脂質0のものにした。

 

夕食までの飲み物は

・水

・カモミールティー

・生姜湯

こちらはカロリー、糖質0である。

夕食は普通に食べる。ただし、バカ食いしてはいけない。

普段より気持ち少なめに、よく噛んで食べる。

休足期間中に、これで3回目の断食である。

けっこうスッキリして、胃腸がクリアになる感じがする。

現代人は食べ過ぎているので、たまにはプチ断食もいいかもしれない。

「血栓性外痔核」発症から痔核が治る(肛門に吸収する)までの経過については、しっかり記録して記事にしたいと思っている。

血栓性外痔核を発症してしまったランナーさん、非ランナーさんの参考資料として。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】