30km走後の3日間。

1月27日

30km走

2時間40分13秒

キロ5分20秒

詳細記事:30km走できるか?!はなももサブ3.5を狙うランナー。

1月28日(1日後)

休足。

一日中雨。

完全休養するにはちょうど良かった。

仕事帰りに、酸素ボックスを利用して疲労回復。

1月29日(2日後)

疲労抜きjog 20分

AVG.キロ8分20秒

とにかく疲労感があるので、心拍数が上がらないペースでゆっくり走る。

 

30㎞走後、48時間経過。

倦怠感ピークに。

夕方より喉に痛みが出る。

入浴はバブを入れて、炭酸風呂。

疲労がすごいので20時半に就寝。

喉の痛みで何度か起きる。

その度に、喉ぬーるスプレー噴射。

30㎞走でたぶん、免疫力がかなり低下している。

 

1月29日(3日後)

朝、喉の痛みがよくならず。

耳鼻咽頭科、受診。

インフルエンザではなかった。

激しい運動は避けるようにと。

ロキソニンとうがい薬を処方される。

今日も疲労抜きjog 22分。

AVG.キロ8分43秒

心拍数が上がらないペースでゆっくり走る。

喉は痛いが、昨日より疲労は抜けている。

筋肉痛はほぼ消える。

週末にポイント練習をしたいので、とにかく疲労を抜く。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】