緊急事態宣言。散歩やジョギング(ランニング)はしてもよい。

トップ写真出典元:彩の国埼玉情報サイト「さいなび」

本日、4月7日。

7都道府県に緊急事態宣言が発令されました。

千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、兵庫県、大阪府、福岡県。

ランナーさんはランニング(ジョギング)ができるかは気になっていたと思います。

散歩やジョギング(ランニング)はしてもよいと発表されました。

緊急事態宣言の前に外出自粛要請が出た時点でトレッドミルを購入したランナーさんもいました。

ランナーさんは真面目な方が多いです。

わたしも所属するランニングチームの練習会は以下の案内を出して3月28日時点で中止を決めています。

_________________________________

新型コロナウイルスの重大局面は更に深刻化すると予測されます。

大規模な都市型マラソンのみならず、小規模な大会も軒並み中止になっています。

3,4月でわたくしがエントリーした大会も5レース中止となりました。

今の情勢を鑑みて、4/11のランニングサロン0練習会は中止と致します。

収束し、また練習会ができることを祈念いたします。

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
________________________________

明日以降、普段走らない非ランナーさんもたくさん歩道を走ることが予想されます。

くれぐれも皆さん、事故には気をつけて下さい。

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】