5km目標閾値走(晴、25℃、1m/s)

本日の練習は

5㎞目標閾値走(キロ4分)でした。

いつも通り、出勤前の朝ランです。

6時前にアップジョグ開始(2.5㎞)。

モチベーションを上げるため「アディゼロプロ」2度目の投入。

気象条件は晴れ、25℃、1m/s

コースは番場公園(周回コース)コーナーリングがきついコースです。

さいたま市西区民おすすめランニングコース6選。

結果☟

2㎞過ぎからきつくなり、あまりにもきつくなれば3㎞でやめようと思いました。

3㎞過ぎで5㎞を走りきるために、意識的にペースは落としました。最後まで丁寧に走りました。

気象条件と最近の調子からすれば及第点はつけられます。

やはりカーボンプレートの恩恵はありますね。ナイキのヴェイパーフライネクスト%と比べると弾む感じはしませんが、推進力はしっかり感じます。ソールが硬い分、反発力があります。このあたりは人それぞれの好みだと思います。

【最上位モデル比較】ヴェイパーフライネクスト%とアディゼロプロ、キロ4分走行どちらが良かったか?

これから徐々に気温は落ちてくると思うので、スピードを上げていきたいと思います。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】