こうなったら出来るだけ走らないようにする

昨日、久しぶりのレースでハーフを走ってきました。

30名程度の小規模なレースです。

やはり、駄目でした。

ここまで走れなくなるか?

というくらい走れませんでした。

では、簡単にレースをふり返りたいと思います。

目標タイムは100分切りです。

ペースはキロ4分43秒。

特に合わせたわけではなく、今の調子からペース設定したので、自然と設定に乗りました。

「やや楽」というペースです。

10kmを越えたあたりから、怪しくなってきました。

意識しないとペースを維持できなくなってきました。

16kmから一気に体が動かなくなりました。

このペースだと、完走も怪しくなってきたので意識的にペースを落としました。

もう時計は見ません。モチベーションが一気に下がりますので。

17kmのラップタイムは10秒落ちていました。

この後は、一気にスタミナ切れ。

今すぐにでも止まりたい。リタイアが頭をよぎりました。

ただ今日は、最低限の最低限は走り切ろうと思っていたので、もう感覚的にはスロージョグのキロ7分前後まで落ちている感じで走り進めました。(後からラップタイムを見たら、5分15秒以内でした。これだけは良かったと思います。)

ラスト1kmでは女子1位のランナーさんにも抜かれました。

結果データ👇

ラップタイム👇

心拍数は不整脈の影響?

足底筋膜炎も治らず、7月に手術入院で1週間程、休足した時にも治りませんでした。

鼻口蓋管嚢胞 手術入院・全身麻酔ブログ

疲労も溜まっていると思うので、これから2週間出来るだけ走らないようにしようと思います。

ここまで走れないなら、こうなったら思い切って走るのを出来るだけやめます。

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】