病的酩酊したランナー

久しぶりに病的酩酊をしてしまいました。

元日に家族の集まりで。

約6時間のあいだ、99%の記憶がなく健忘症、つまりブラックアウトを起こしてしまいました。

長女からのちに、その間の奇行について話しをされ、穴があったら入りたい気持ちです。

醜態を晒し、この場をお借りて家族の皆様にお詫び申し上げたいと思います。

3杯と決めて飲んだのですが、完全にキャパシティを超えていました。

ここ最近は深酒することもなく、実家に行っても呑まずにいました。その反動なのでしょうか、貧乏根性と言いますか、スケベ根性と言いますか、たまには沢山呑みたいと大きいグラス(350mⅬ)でワインを1杯、日本酒を2杯呑んだと思います。

長時間なので、このくらいは大丈夫かなと。

完全に駄目でした。

ビール500mⅬ缶で6本にあたる飲酒量です。長時間でも駄目でした。

こんな文書を書きたくないのですが、戒めの為に書いております。

そして長女からこの度、「禁酒令」が発令されたので少なくとも、長女の前、実家でも今年1年は禁酒しようと思います。

たまには温泉に行って一人では呑むと思いますが。

もっとも昨年も平均すると週1~2回くらいしか呑んでいませんでした。

飲酒量を意識的に減らした5年前に比べれば、とんでもない飲酒欲求、渇望感に襲われることもないとは思っています。たぶん。

禁酒令、禁酒運動、

米国における1920〜1933年禁酒法の施行。

それ以来の禁酒令が、我が家に発令されました。

アルコールに関しては過去にも記事を書いているので、よろしければ以下をご覧になってください。

これ以外にも書いていると思いますので、ご興味あればiMotaroブログ内で「アルコール」と検索してみてください。

さて、本題のランです。

前回のポイント練習から中3日

前回練習→久しぶりの2日押し練習

本日は、持続走キロ4分15〜20秒でしたが、まったくペースが上がらず12kmで終了しました。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】