変化走

余談を失礼します。

株式投資をする上で、トップの実際の声を聞くのは大切とされているようです。今回の決算発表でソフトバンクグループはこれまでのトヨタ自動車の純利益を約2倍、4.99兆円を計上して国内企業ナンバーワンとなりました。

世界企業の20年度決算では、米マイクロソフトの20年6月期の4.79兆円を上回り、世界3位となったようです。

世界1位米アップル(6.19兆円)、2位のサウジアラビア国営石油会社サウジアラムコ(5.26兆円)に次ぐ規模となったとのことです。

孫正義社長のコメントはこうです。

「5兆円、6兆円で満足するような男じゃない。10兆円でも全然、満足しないということであります。」

これはすごく力強いコメントです。すごいな〜。カッコいいな〜。長期ホルダーは熱くなると思います。ちなみに僕は保有する予定はありません。

僕といえば先日、今年1月のロビンフッター騒動で、狼狽投げ売りした以来、久しぶりにトレードに負けました。

負けましたが、負けの範囲が予測出来ていたのは成長だと思います。

既に買値から7%下落していたので、決算発表を跨ぎました。夜間PTS値を見て、叩き落されそうだったので、PTS取引で10%下落で処分しました。想定範囲内でした。

結果翌日の寄付きで15%まで叩き落されました。PTSで処分して良かったです。

化粧品事業で中国越境ECに強みを持つ銘柄でした。経常利益は3年連続増加中でしたが、目新しい材料もなく、成長力の鈍化と判断されたのかもしれません。

割安株なので、ここまで上がらないのは完全にはずしました。

さて、本題のランです。

今朝は4時起床。

5時半過ぎからポイント練習をやりました。前回のポイントから中3日です。

【疾走区間】100m→1km キロ4分以内

【レスト】900m→100m

疾走区間を100mずつ伸ばしていく変化走です。徐々に疾走区間を伸ばすので、負荷も徐々にかかっていきます。

結果↓

けっこう負荷がかかりました。

皆様、良い週末を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】