夫婦で体力低下、トレッドミル購入

ランのモチベーションが下がっています。

走歴14年目で一番の下落です。

練習の量も質も下がり体重だけが、ただただ上がっていくばかりです。

一番落としていた頃は55㎏台。今や59㎏後半。

油断すればすぐに60㎏台に突入すると思います。

(ちなみに身長は171.5㎝です)

フォー・エバー・ハーフ90分切りも40歳まで何とか死守しましたが、41歳では更に厳しくなってくるのは確実です。

 ハーフ90分切り奪回?!今日は無理でも40歳PBを狙う!!

日曜日、約1年ぶりに妻を誘いランニングをしましたが、妻の体力は劇落ちしていました。昨年は最長で7㎞キロ6分半くらいで走れていたのに、キロ7分で4㎞も走れませんでした。

僕のランのモチベーション復活と妻の体力向上を目的に、前々から欲しかったトレッドミルを買いました。非ランナーさんには、トレッドミルだと分からないと思います。いわゆるランニングマシンもしくはルームランナーのことです。

 

購入したトレッドミルは最速でキロ345秒で走れます。時速16/hです。数年前だと家庭用のトレッドミルだと12/hが最速でした。年々何でも進化していきますね。価格も4万円以内でした。

コロナ禍、梅雨、猛暑時に大活躍してくれそうです。

 

話は変わって、僕が入会しているオンラインサロンで、人事の大変さが記事になっていました。丁度、僕が今お世話になっている会社でも期が変わり、過去最大の人事異動がありました。会社が大きくなればなるほど、人が多くなればなるほど問題が出てくるものです。会社組織の中で、その問題も種々雑多です。これまでの困難な経験こそが、今の自分を支えていると僕自身は思っています。だからこそ今「あの時の方がはるかに辛かった」と思うことができ、踏ん張れるのです。

 と、まーカッコつけたこと言ってみましたが、家族と親くらいは独りで養える力があれば、ほんとうは悠々自適に独りで仕事をしたいものです。が、そんな情熱と実力もないので、会社にお世話になって種々雑多の問題をこなしながら、頑張るわけです。

 

さて、最近のランはこんな感じです☟

土曜日 5㎞走 キロ4分07秒 ジョグ含む計13㎞

日曜日 ジョグ9.5㎞ キロ6分18秒

月曜日 トレッドミル4.3㎞ キロ8分

火曜日 ジョグ5km キロ5分54秒

 

頑張ってまいりましょう。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)