ハーフ90分切り挑戦まであと2日。テパーリング中。

プロジェクトは78日目です。

ハーフマラソン90分切りを達成するまで「禁酒」プロジェクト

 

いよいよハーフ90分切りの挑戦まであと2日です。

とは言っても、別に大会に出るわけではありません。単独走です。

ただ気合は入っています。今週はさすがにソワソワしています。

昨夜も2時前に目が覚め、その後なかなか寝つけませんでした。

米国のテパーリングは11月のFOMCで決定され、年内開始が有力とされています。マーケットは既に大方、織り込んでいるのではないでしょうか?どうでしょう?

僕も今週はテパーリングをしています。昨日が最後のポイント練習でした。脚の負担を考慮して、アスファルトは避けて川砂の地面で軽めに400mのフロー8本をやりました。

ペースはキロ4分17秒~3分42秒でした。

今月は月間200㎞近く走ること(最近では最長距離)になり、質も高めたのであちこち痛めてはいますが、許容範囲です。

ただアキレス腱の痛みだけはいつもあまり出ないので、昨日はテーピングをして走りました。

今のところ気象条件はかなり良さそうです。

気がかりは、コース上の下水工事です。あまり早い時間から開始しないことを祈ります。たまに8時前から始めるようなので。

6時にスタートなら工事の影響はないと思ますが、暗いうちにスタートすると生物の特性なのか、起床から十分時間をあけてもスピードが出ない印象があります。見えないということは体が自然と硬くなるのだと思います。危険回避のため、意識が走りに集中できないのだと思います。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】