痔を悪化させないように追い込まない練習

外痔核を発症してから1週間が経ちました。悪化まではいってませんが、良くはなりません。

依然としてBB弾くらいの血豆が肛門にあります。嫌な痛みです。痛みに嫌も嫌じゃないもありません。痛みは嫌なものですね。

思い切って練習しない方が確実に良くなると思います。もしくはジョグに留めるとか。

しかし練習できるので、追い込まない程度に今日は練習することにしました。

キロ4分は力が入るので、キロ4分15秒あたりをペース設定にしました。

きつくなればその時点で終了。とはいっても10kmくらいは走りたいところです。

結果☟

13.4km走りました。

4’19″から入って、7kmのラップ4’09″これが今日の最速。

10km手前からキツいという強度に入ってきて、12kmでは力を入れないと4分15秒が維持できなくなりました。

13kmまでペースを維持して、ラスト約400mは力を入れてキロ換算3分32秒で終了しました。

久しぶりに10km以上走りました。1月は2回目。これじゃーさすがにハーフまでこのペースでも厳しいでしょう。

良い1日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】