地球儀を買う(本日は10㎞走)

42歳近くになって初めて地球儀を買いました。

東京オリンピック開催の時に買おうと思いましたが、結局買わずにいました。

ついに買いました。

小さいやつを。直径13㎝。

この世界情勢で各国の位置関係について知りたいと思い購入しました。

まーとにかく地理が弱いので、株式投資をする上でも地理的知識をつけることは有意義なことです。

つまりカントリーリスクを考えるのにも地理的な知識があった方が有利です。

何事も経験や知識はないよりはあった方が有利です。

地球儀はこどものために買ったんじゃないのです。自分のために買いました。

さらに地球儀を見ながら、こどもと会話する機会ができるので、一石二鳥。

 

さて本日のランです。

モチベーションが低い状態が続きます。

身体もガタついています。

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】