「ある〜」ばかり使うブログ

写真:ある寺のパンフレットより

5月のある日、有給休暇を頂戴した。

その朝は、あるメーカーのシューズを選択した。

この距離、このペースでもある程度の負荷があった。疲労がわずかにあったのだろう。

そして、3年ぶりに埼玉県のある山へ電車で向かった。

山に入る前にある寺に寄った。

ある大河ドラマで知った寺の庭園を、一度見てみたいと思っていた。

素敵な庭園を見たあと、ある山へ。

さー登るか!

そしてすぐに下りてきた。

トラブルがあったわけではない。

なぜなら標高197mだからだ。山頂まではわずか20分。これほど低い山に登るのは初めてかもしれない。

しかし、低いからといって決して油断してはいけない。低山だから「安全」という認識は持たないようにした。やはり一歩一歩丁寧に、慎重に着地した。

下山したあと、あるモノづくりフェアが開催されていたので立ち寄った。そこであるクリームを食べた。味はバニラ。やはり、なんだかんだ叫んだって、バニラが好きだ。

このあと「長寿庵」さんであるセットを食べた。

美味しく、お腹いっぱいに。接客も素晴らしく伺って良かった。

この日の水分補給は、懐かしいある飲み物にした。

久しぶりに売っているのを見た。ウーロン茶より飲みやすく、食事にもピッタリだ。

全国的にまた販売してくれたら嬉しいが、大人の事情があるのだろう。

そして道中、私向けのある看板を見つけた。

ここが埼玉県の何市か分かる方は、かなりのツーリストだろう。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】