10km走(ハーフ90分切りペース) あと99日

小江戸川越ハーフマラソンまであと99日。

明日、子どもの行事がある為、本日ポイント練習を出勤前にやりました。

10㎞走です。タイムは見ないでLT走をしました。

5時10分起床。餅を1つ食べ、ヤクルトを1本飲みました。あとはアミノ酸飲料を少し。

今朝は起きるのが遅かったので、スタートまで十分な時間がありませんでした。いつもは最低でもポイント練習をやる場合は、2時間くらい起床から時間を取るようにしています。

それでは結果です☟

晴天24℃ 湿度74% 北風1m/s VFN%2(東京オリンピック大迫傑選手着用カラー)

9㎞地点で時計を見たら思いのほかスピードが出ていて、ハーフ90分切りペース(キロ4分15秒)だったので42分30秒を切ろうと力を入れました。ラスト1㎞もキロ4カットでいけたので、全体としてとても良かったと思います。集中して走れました。8月としては上出来です。

現在の月間走行距離130㎞。体重練習後57.6㎏(H172.3㎝)。体重増加。

昨夏は走力がかなり落ちて以下のプロジェクトをやりましたが、今年はここまでやらないにしろ飲まない方が断然練習できるので、飲んでも月2回くらいにしようと思います。

ハーフマラソン90分切りを達成するまで「禁酒」プロジェクト   −80日目−挑戦1回目

余談ですが、最近フィレオフィッシュバーガーにハマってます。昔から好きだったのですが、今販売されているセブンイレブンのがめちゃくちゃ旨いです。温めなくても旨いです。

手軽に購入できるフィレオフィッシュバーガーの僕のランキングは以下です。

1位 セブンイレブン

2位   モスバーガー

3位     マクドナルド

4位       ファミリーマート

セブンイレブンが断トツ1位。温めなくてあの旨さ。ご興味ある方は是非。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】