VFN%2からメタスピードエッジ+へ検討中

             ☝「芋太郎」氏のものです

先日、このブログの管理人「芋太郎」氏にAsicsのメタスピードエッジ+をお借りして試走させていただきました。

VFN%2と比較すると、ネット情報通り沈み込みがなく、接地感は固く感じました。また推進力はしっかり感じることはできました。是非購入してみたいシューズです。

メタスピードシリーズにはもうひと種類、メタスピードスカイ+がありますが、エッジ+と自分にはどちらが良いかAsicsの公式サイトで測定ツールがあるので自分の走行データを入力してみました。結果はメタスピードスカイ+でした。しかしネット情報を複数見て判断し、購入するならまずはメタスピードエッジ+にしたいと思います。メタスピードスカイ+はどちらかというと、VFN%2に近いというレビュー情報もあり、試すならVFN%2からの変化を試してみたいと思ったからです。また情報によると、エッジ+は小さい力で推進力を感じることができる、ということも理由の1つです。

あと、ワークマンの厚底カーボンプレートシューズも「芋太郎」氏が持って来てくれたので試走させてもらいました。厚底カーボンプレートシューズとしてはめちゃくちゃ安価なものですが、厚底カーボンプレートシューズを感じる面白いシューズでした。

メタスピードとは別に、Nikeのペガサスターボネクストネイチャーの欲しいカラーがセールになったら購入しようと思います。

レース用にAsics「メタスピードエッジ+」27,500円

練習用(ジョグ、ロング用)にNike「ペガサスターボネクストネイチャー」17,600円

2023年まずは購入決定です。

※メタスピードエッジ+はニューカラー発売日の1月4日に注文しました。

 

<今週の練習>

【土曜日】15km キロ4分44秒 Mペース走

【日曜日】完全休養

【月曜日】完全休養

【火曜日】15.1㎞(80分)    キロ5分19秒 有酸素jog

【水曜日】7.2㎞ キロ5分27秒 有酸素jog

【木曜日】完全休養

【金曜日】完全休養

■週間 37㎞

■体重 54.6-55.6kg (172㎝) BMI18.6

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】