損切り

昨日の記事で

さて余談ですが、先日より株式投資をはじめたのですが、只今下落中です。

底はどこまで深いのか?どれほど広いのか?

わたしには忍耐が必要です。

2銘柄投資していますが、ディーラーで状態の良い軽自動車が買えるくらいは投資しているので日々、チャートを注視しています。

楽しいですけどね。

まっ、倒産して紙クズになったら、さすがに泣きます。

わたし、こんな事言ってましたけど忍耐なく4連休明けに「損切り」します。

コロナの拡大は避けられそうにありません。ワクチンの実用化までは早くて7~9ヵ月。遅くて2年かかるという話もあります。いずれにしても、今すぐということはなさそうです。

今週、わたしの近くのスーパーマーケットや学校でコロナの感染者が出ています。

紙クズにはならないとは思いますが、リーマンショック→東日本大震災より経済が冷え込むのであれば、4年以上は株価は戻らないのではないか?まだまだ底は深いし、広い。2番底はある。なんてど素人ながら予測しています。

リーマンショックの時は、情報処理・印刷業を営む会社の支店の責任者をやらせていただいてました。支店は閉鎖に追い込まれました。閉鎖を回避する力はわたしにはありませんでした。

話がそれましたが、傷が浅いうちにとにかく「損切り」します。

今後のど素人作戦は

800,000円→750,000円 ①マイナス50,000円の損失 「損切り」

同銘柄で再度、底を予測して

500,000円→800,000円 ②プラス300,000円の利益 「ど素人予測」

→①+②=プラス250,000円

 

やられたら、やり返す

倍返しだっ!!

 

本日の練習

さて本題のランです。

今日も出勤前の朝ランです。わたしは祝日も仕事です。

手術入院と退院後の練習で、コロナ太りが解消されました。

57㎏台(H171㎝)に。

心拍数を抑えていい感じでした。現在、疲労が腹筋の深層部に出ています。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】