ブログが誰かの役に立つ

僕の書くブログの記事をみて、手術をした方がコメントをしてくれました。

恐縮です。

鼻口蓋管嚢胞 手術入院・全身麻酔ブログ

以下コメント、ご紹介させて頂きます。

この4月に鼻口蓋管嚢胞で手術します。37の大の大人ですが正直、怖いです。
私も2センチでした。どんな情報よりも的確でわかりやすかったです。
読ませて頂き勇気が湧きました。頑張ります。ありがとうございました。

こんにちは。
14日から入院して本日退院致しました。
今回、フドツウさんのブログを拝見させて頂いた上での手術でした。
手術は無事に終了し今は前歯の後ろが腫れてます。
(フドツウさんと同じやり方だと思います。)
情報量が少ない病気で不安でしたが、フドツウさんの体験や用意をしておいた方がいい物や術後の経過等、本当に為になりました。

医師や看護師にも、もちろん感謝なのですが、なにせ忙しいそうですし、病気の事は色々聞いても本人も経験者でなければわからないかと…。
僕的には医師や看護師よりもフドツウさんの方がありがたかったです。

本当にありがとうございました。

『僕的には医師や看護師よりもフドツウさんの方がありがたかったです。』

だなんて、言い過ぎですよ。

いやーでも嬉しいなー

 

僕自身、広告収入や執筆料をもらうことが目的で記事を書いているわけではないので、このように自分が一生懸命書いた記事が、少しでも誰かの役に立ったり、勇気を持ってもらえることは本当に嬉しいことです。

またこのようなコメントを頂けることが、僕にとっても生きる活力になったり、勇気になります。そして心の財産になります。

僕のようにどこにでもいる、もうすぐ41歳になるおじさんが、記事を書くことによって誰かの為になったり、勇気になるなんて素敵なことじゃないですか?気持ち悪いか。ケチなこといいたもうな、ですか。

現在、毎日150人前後の人がこのブログを見てくれているようです。たまにブログの記事を書かない人に「たった100人なんだ」とか言われることがありますが、前述したように、僕のようにどこにでもいる、もうすぐ41歳になるおじさんの記事を毎日150人もの人が見てくれているわけです。それだけで有難いことですよ。

 

退院おめでとうございます!

僕の方こそ、勇気をいただき感謝申し上げます。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】