「6月の振り返り」と「自分を見て働く」

わたしが加入しているオンラインサロンで

 1.お客様を見て働くタイプ

 2.上司を見て働くタイプ

 あなたはどちら?という記事がありました。

 わたしはもちろん、1.お客様を見て働くタイプです。

というのは嘘で、わたしはサラリーマンを20年近くやっていますが、どちらの見地も必要だと思います。いやらしい回答ですが、本心です。

お客様を見なければ、売上を継続的に伸ばしていくことはできないし、上司、経営者を見なければ、会社の方針や方向性に背くことになります。また会社の方針や方向性の中で、自分の方針や方向性を見出し、実践することもできません。

 

あえていうなら、

 

3.自分を見て働くタイプ

 

1か2で回答しろと言っているのに、3とか出してくるあたりが性格が悪いですね。天邪鬼。

お世話になっている会社で自分自身に誇りを持てるか、働いている自分が嫌にならないかがわたしにとっては、とても大切なことです。

今お世話になっている会社は、これまでのサラリーマン人生で最長の勤務歴になります。主体的にお仕事をやらせていただいていることにほんとうに感謝しています。

おーっと!これはまさに2.上司(経営者)を見て働くタイプの人の発言ですね。

 

さて本題のランです。

加齢だと思いますがまったく疲労が抜けなくなり、練習が出来なくなっています。ポイント練習で厳しい練習をやると、回復が遅れているせいか予め決めている日に質の高い練習が出来なくなっています。

 そんな状況なので、今は以前取り組んだことのあるクロストレーニングをしています。

わたしの場合、エアロバイクを使っています。

 

 6月の練習を振り返ると

 

ランニング 100㎞

エアロバイク 163㎞

ドレッドミル 20㎞

 でした。

 

現状、坐骨神経痛、足底腱膜炎に悩まされています。それに加えて、前回の練習で暑熱順化として行った26℃下での90分間走で脚の怠さが抜けません。

 非常にコンディションは良くありませんが、目標レースが開催されることを祈って準備します。

2021年小江戸川越ハーフマラソン開催について川越市に確認をしてみた

 

  【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)