2019年に聞いた驚愕のひどい話【4選】

2019年に聞いたひどい話

令和元年もあと数日で終わろうとしている。

ランについての総括は別記事で書こうと思う。

今年は友人やまわりから、ひどい話をたくさん聞いた一年であった。

7月以降に立て続けに聞いた話である。

どんな話かご紹介したい。

まわりから聞いた話なので、本当かどうかは分からない。

信じるも信じないもあなた次第!

家賃を8ヵ月滞納、詐欺集団、覚醒剤使用を疑われる男性。その家族とソタイが家宅に一斉突入!

家賃を8ヵ月滞納し、心配した家族が「詐欺集団の一員」「覚醒剤使用」を疑い、深夜の東京でソタイ(組織犯罪対策課)を引き連れて家宅に一斉突入した話。

「詐欺集団の一員」「覚醒剤使用」はなかったようである。

ちなみに、この男性は大手上場企業で働いている。

家族は男性の薬物使用がなく、胸を撫でおろしたらしい。

できちゃった婚?!妊娠発覚後、相手の男性が大麻使用疑惑?!

相手の男性は過去に大麻栽培、使用で犯罪歴有り。精神疾患があり、現在無職。背中には大きな入れ墨。

さらに、できちゃった婚を予定する間に大麻使用疑惑?!

誠に信じがたい話だが、本当なのだろうか?

わたしが親なら全力で結婚させないと思う。

久しぶりに弟から電話。「家賃滞納&こどもをおろしたい。」「150万貸して欲しい。」

9つ離れている弟から久しぶりの電話。

「150万貸して欲しい。」

家賃を滞納、彼女にこどもができた。おろしたい。

遠方に暮らす兄は150万振り込んだようである。

これまた、誠に信じがたい話だが、本当なのだろうか?

わたしなら、絶対に振り込まない。

そんな金があれば、今すぐ「ヴェイパーフライNEXT%」を買う。

元警察官DV夫。結婚20年目の別居。妻、子3人の今後は?!

ふたりは10代で結婚。できちゃった婚。

夫は元警察官、在職中に飲酒運転でクビ。DV夫であった。

結婚20年でまわりは初めて聞いた話。

別居中。

わたしが家族に手をあげそうになったら、血の味がするくらいインターバル走をやる。

手をあげる気力もなくなるだろう。

妻、子ども3人の安全が第一優先であると思う。

これらの話は、にわかに信じがたい話ではあるが、聞いたところ本当っぽい感じだった。

まあ~知り合いの知り合い、

の話みたいな感じなので、話半分ですけどね~

「わたしは絶対大丈夫。」

なんて言っても、わからないですよね~

こんな話を聞くと、人間まっとうに生きることの難しさを感じます。

前にも引用させていただいた以下をどうぞ、

不思議なことに走ってる人を見るとなぜか元気が出ます。

「自分も頑張らなきゃ」と私も思います。本当に不思議です。

だからこそ、走る時は一生懸命に走って欲しいと思います。ペースはゆっくりでも構いません。

一歩一歩自分の足で進んでいる感触を確かめながら、しっかり前を向いて真剣に走ってください。

それができる人は、人生も一生懸命に生きられます。

「大事に大事に、一歩一歩」

生きているとうつむきたくなる時もあるし、周りが気になって横目で他人を見て、自分と比べてしまうこともあるでしょう。

しかし、一生懸命に走れる人は、それでも自分を奮い立たせ、前を向いて自分のペースで人生を走り続けることができるはずです。

出典元:著書『すべてのランナーに伝えたいこと』瀬古利彦

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】