そうめんについて
我が家のそうめんは一択。
「揖保乃糸」です。
スーパーのプライベートブランド(PB)のそうめんと比べると、同じ内容量だと1.5~2倍近くすると思います。
しかし、たかだか150~200円が300円になるくらいの話です。
そうめんくらいは贅沢したっていいじゃない。
なので、そうめんは絶対に「揖保乃糸」を買うようにしています。
揖保乃糸の商品については以下のとおりです。
出典元:日本製粉(NIPPN)公式サイト
揖保乃糸はとにかく「つるっと」いけます。
その“のどごし”はスーパーのPBそうめんとはまるで違います。
はしで掴んだ時から「つるっと」です。
とにかく「つるっと」です。
そうめんはこれからの暑い時期にはもってこいです。
・暑い時期
・食欲がない時
・二日酔いの時
・のどが痛い時
・何も作りたくない時
・時間がない時
・献立がうかばない時
・カーボローディングしたい時
・簡単にカロリーを摂取したい時(100gで334kcal)
・長瀞に行った時
・「つるっと」いきたい時
以上のように、そうめんの良さは枚挙にいとまがないのです。
よって、昨日の昼食はそうめん「揖保乃糸」をいただきました。
前日に22㎞(キロ4分41秒)を走り
その夜は久しぶりに、自宅で酔っ払いに変身しようと
ビール、お茶ハイ、ハイボール、チューハイ(ドライ)など
ビール5%350ml換算で6缶強飲みました。
ブラックアウトはしませんでしたが、夜は眠りが浅く、口が渇き、何度も起きてしまい
久しぶりに軽くではありますが、アルコールという合法薬物の洗礼を受けました。
翌日は二日酔いにはなりませんでしたがクタクタでした。
そんなわけで、そうめん「揖保乃糸」はつるっと最高でした。
旨しっ!でした。
満点の☆☆☆☆☆です。
昨日の練習
前日が距離走の22㎞だったので、疲労抜きジョグです。
前日はいつもの2倍くらいのアルコールを摂取しましたので不快でした。
自ら望んで不快になったわけですが、たまには不快を感じないと「快」を感じられません。
「平和のために戦争があるのか」
「戦争のために平和があるのか」
よくわからん的なことが、たしか手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」という漫画で「峠 草平」という登場人物が言っていたような、言わなかったような。
間違っていたらすみません。
とにかく、人間は愚かということです。
人間は愚かでなくとも、わたくし「富土通(フドツウ)」は愚かであるということです。
以上、毎年ゴールデンウィークがない40才おじさんランナーのそうめんの話でした。
【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】