「自分なりに頑張っている。」
という言葉が僕が入会しているオンラインで話題になっていました。
この言葉はやはり結果が出ない人が発しがちな言葉だと思います。
言い訳に使ってしまうことが多いのではないでしょうか。
「ツールが悪い」「他人が悪い」「時期が悪い」などなど。
すべてそれを選択した自分が悪いし、自分のやり方が悪いのかもしれません。
「自分なりに頑張った」と思えるのは、結果出た時です。
結果が出た時に、自分のプロセスや頑張りが少しは報われたと。
結果が出ない時は、「自分の頑張りなんてこんなもんでした。」
だから結果が出なかった。というシンプルなことだと僕は思います。
「自分なりに頑張っているんですよ。」
なんて言っても、他人は頑張りが足りない、頑張り方が間違っているくらいにしか感じないと思います。
入会しているオンラインサロンでもよく出る話しで、ポスティングがあります。
僕は以前、印刷&情報処理の会社で販売促進プロモーションを営業していました。
なので、ポスティングがレスポンスが低いのは知っています。
しかし、今の会社ではポスティングを続けています。
それは今の会社の業態では、他の媒体と比較して、ある程度のレスポンスがあるからです。
自分の経験値からです。
1,000、2000枚配布して、すぐに結果を判断するのは早い場合もあります。
例として25,000枚配布して1名求人で採用できた。
ラクスルで印刷して60,000円。それで1名採用できた。費用対効果は良い結果になりました。
結果が出てようやく、頑張りやプロセスが評価されるのです。
そして暑い日も、寒い日も愚直に配布した結果です。
「いや〜頑張ったな」なんてそれでも自分では思いません。結果が出せなければ、店舗運営が発展しないだけです。「あ〜良かった」という心情です。スタッフに配布してもらっている場合は、感謝の気持ちです。
何もポスティングがいいと言っているわけではありません。
とにかく「謙虚」な気持ちで愚直なまでに一つのことに集中するのは大切だと思っています。
まずそこが出来ないと、結果は出ないような気がします。
まぁ、そんなこと偉そうに言える人間ではありませんが。飽きっぽい性格なので。
さて、本題のランです。
昨日はポイントをはずしました↓
「2週連続ハーフ走」と「次女の歌」と「オンラインサロンの感想」
よって2日押しです。
インターバル走をやりました。
(昨日13km 今日8km)
しかし速くなりませんね〜
自分なりには頑張っているのですが、、
では良い日曜を。
【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】