早朝に負荷をかけ過ぎないスピード練習

最近、あいさつが出来ない人(若者?)が増えているような気がします。

今僕がお世話になっている会社だけかもしれませんけど。

僕の同期で上司の方と僕が1番明るく、元気にあいさつしています。

先日まで、僕の部署にいた29歳の男性スタッフですが異動し、他部署で会った時にこちらから挨拶したのですが、なんと無視です。

僕のことが嫌いなのかもしれませんが、それとこれとは別です。

挨拶するのは社会の常識です。

若者のいない、比較的離れ小島の部署にここ4年いたので、ここまで酷いとは思いませんでした。

全体を見る立場になかったとはいえ、こういう人材を甘やかしてきた僕にも責任があると思います。

「挨拶はしようよ。」

こんなことを口うるさく言うと、また昭和の人間だとか揶揄されますが、若者のご機嫌をとったり、顔色ばかりをうかがって、道理から外れることはやれません。

若者に合わせてばかりはいられないのです。

さて、本題のランです。

今朝は4時半起床。

久しぶりに5時台からポイント練習をやりました。前回のポイントから中1日です。

前回ポイント練習

早朝起きたばかりなので、負荷をかけ過ぎないスピード練習をやりました。

【疾走区間】100m→1km キロ4分以内

【レスト】900m→100m

疾走区間を100mずつ伸ばしていく変化走です。徐々に疾走区間を伸ばすので、負荷も徐々にかかっていきます。

結果↓

キロ4分以内で合計4.7km疾走しました。

良い練習が出来ました。

計11km

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】