覚悟が足りない?

厚労省はワクチン差別やワクチンハラスメントがないようにと、接種をしていない人への行動制限はしてはならない。

と、しているはずですが、

ワクチンを2回摂取した人の行動緩和をする。なんて話しが出ていますね。

これって、
=接種をしていない人への行動制限。
だと思うのですが、、
ワクチン差別?ハラスメントに繋がるのでは、、、

そのような風潮を助長させているのでは。

国は「行動制限」という言葉を「行動緩和」に変換して、行動制限をすることによって接種率を上げようとしていますよね。

うまいというか、ずるいというか。

こういう事をすると、逆効果になるような気がしないでもないのですが。

既に諸外国でも接種率が60%以上超えると、接種率は鈍化するというのは解っています。

国や製薬会社に盲目的に従って、あるいは同調圧力によって摂取した人より、摂取するのがスタンダードな今、摂取しない人の方がワクチンやそのリスクについてよく調べていて、知識を持っている可能性もあります。

そんな中、どこかの県では若者対象に摂取した人に車をプレゼントする抽選券を配布。完全にこれ国民を馬鹿にしてるだろ、なんて思ってしまいます。「そりゃいいや、車もらえるかもしれないから打とう」なんていう人も一定数はいると思いますが。別にそう思ったって、勿論いいんですよ。

色々と責任を取りたくないのが、見え見え。まー誰も責任取りたくないですから。でも政治家になったのなら、どうなんでしょうか?だからワクチン義務化の議論にあたっては、朝の某テレビ番組で、橋下徹氏に政治家はこれだから「覚悟」が足りないと言われるのでしょう。

さて、本日のランです。

平日ポイント練習の定番、インターバル走1km×3本 レスト70秒

1本目

2本目

3本目

完全に垂れました。

コロナ禍で自粛警察やら、マスク警察やら、ワクチン警察やら、トマト警察?やら。

すっきりしたトマトで、リコピン摂取。酸化ストレスを軽減。

他人のことはどうでもいいのに、と思うのですが。

何事の決断も自分自身がしっかり責任を持つ。後悔しないように。すべては自己責任。誰も責任なんて取りませんから。

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】