20日間で体重3㎏減量(59kg→56㎏/H172cm)した食事メニュー

(朝) フルグラ糖質オフ 50g 牛乳少なめ ブラックコーヒー

300kcal

(昼) 春雨スープ

80kcal

(間食) 微糖缶コーヒー

30kcal

(夕飯) 和食中心 ブラックコーヒー

800kcal

合計 1,210kcal

他、ヤクルト、ヨーグルト(糖質0)、野菜ジュース、柿、サラダチキン(スモーク)等をプラスした日でもおそらく1,300~1,500kcal程度だと思います。義父の喜寿のお祝いでアルコールは1日だけ飲みました。

※平日のメニューです。休みの日は家族と朝昼晩同じものを食べます。(1,800~2,000kcal)

※運動はランニング110㎞

これで20日間で体重を約3㎏減らすことができました。59kg→56㎏(身長172㎝)

現代人は色々なものを食べ過ぎという話もありますが、この食事メニューにしてから胃腸の調子が良くなり、排便のトラブルもすごく少なくなりました。それに伴い、持病の痔(脱肛)の調子も良いと思います。

最初は川越ハーフマラソンに向けて減量をしていましたが、大会が終わっても基本この食生活を続けたいと思います。そうすれば、これが特別なことではなく普通のことになります。心身ともに負担なく、ランニングに有利な状態が常に維持できます。日々加齢していくわけですから、このくらいはやらないと私の場合駄目でしょうね。

毎年、ハーフ90分切りがやっとこなので。

川越ハーフマラソンまであと5日。

 

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】