笑顔

今、外国の方と働く機会があります。言葉が分からないストレスや様々な不安がある中、一生懸命働き、一生懸命笑顔を作っています。

その方たちが出来るだけ笑顔になれるように、接する人もいます。

本当に素晴らしいことです。いつも笑顔を心掛けている人。誰かを笑顔にする人。そんな人は素敵なのです。

今朝は長女の演奏会に行く前に、速めのジョグでした。

 人生は こうして続いてゆくんだろう間違っても 何度 つまずいてもでも 小さな その物語に答えは ひとつじゃないんだ
その笑顔は どんな哀しみにも決して 負けたりはしないから君の 大切な人にも 風に乗ってきっと 届いてる
明日へつながる あの 広い空へ高く 高く 心 解き放つんだ忘れないで 君の その笑顔はいつだって みんなを幸せにしている

ー 小田和正 ダイジョウブ