猛暑日のトレランは無理だ

猛暑日。

今年一番の暑さ。大クスの木に5〜6年ぶりに行った。

山を少し走ろうと思って、今朝は気持ち軽めのジョグにしていた。

しかし暑くてどうにもならずに僅か700mでやめた。

蜘蛛の巣や虫が顔のまわりについてきて、とても鬱陶しい感じだった。

猛暑日の低山はサウナの中を走っているようで、無理だ。

信州の英雄、牛山さんの情報で知っていた「BLUE SEAL」がいきなりあった。

店にはお客さんは誰一人おらず、店員さんすらいないのではと心配になるほどだった。

ビーチの絵が一面書かれている壁紙を見ながらアイスを食べた。

左端には申し訳なさそうに“おごせビーチ”と書かれていた。

流れてくるBGMはレッチリのアンダー・ザ・ブリッジだった。

山なのか海なのか分からないシチュエーションで非日常が大いに味わえた。

最後は行きつけの温泉に入って、遅めの昼食を食べて一日が終わった。

 

【ふどつう】