MGC後の疲労抜きjog

MGC後の疲労抜きjog

正確に言うと

MGCテレビ観戦後、大量飲酒3日後の疲労抜きjog

もっと正確に言うと

10,5㎞㌔3,57で走った、翌日MGCテレビ観戦後、大量飲酒3日後の疲労抜きjog

である

10,5㎞㌔3,57で走った影響としては

大腿四頭筋の筋肉痛が多少ある

更に

MGCテレビ観戦後、大量飲酒で

肝臓と何より

に相当なダメージを与えてしまった

わたくし、富土通(フドツウ)とお酒については

いずれどこかで書きたいと思う

疲労抜きjogの定義は

私の場合

朝ランで無理なく走れるペース

㌔6~8分くらい

時間は30~90分

その日の疲労度によって調整している

あとは心拍数を120bpm以下に維持して走ることもある

ダラダラ走るのではなく

リラックスしてフォームとピッチを意識する

ピッチは180ピッチ

昨日の雨雲レーダーでは朝6:00でしっかり雨雲がかかっていたが

5時起床時には思いのほか天気が良かった

朝食はとらず

糖質(グリコーゲン)枯渇ラン

これについてもいずれどこかで書きたい

コップ1杯の水を飲み

6時スタート

くもり22℃ 湿度84% 風1m/s

シューズはズームフライ

私の場合、ズームフライは性能を活かすだけではなく

フォームを意識するための使用や

厚底なので脚にも優しくjogにも使用している

わたくし、富土通(フドツウ)にとって

超万能シューズなのだ

そして、決してナイキの回し者ではない

本日の朝ランは心拍数を意識して走った

96bpm

左の腸脛靭帯に痛みが多少でたが許容範囲内

腸脛靭帯の痛みと坐骨神経痛とは、うまく付き合っている

月間150~200㎞走っていた頃よりも

月間250~300㎞走っている今の方が症状は軽い

以前よりしっかりケアしたり、不整地をできるだけ走る工夫もしているが

距離を踏むことによって脚づくりができているのを

実感している

MGC後の大量飲酒で肝臓や脳には相当なダメージがあると思うが

走るための肉体疲労は今日の心拍数から見てそれほどないように思える