4週間では過去最高

ここ4週間(28日間)で過去最高の距離を踏みました。もちろん、ただ距離を踏めば良いわけじゃありません。ジャンクマイルズにならないようにモデレートの範囲で距離を踏みました。効果はあると思います。今日は走りたくないなと思う日がほとんどなかったように思います。無休足でしたが1、2日くらいあったかどうかです。その点では精神的にも身体的にも良かったと思います。このままモデレートジョグを中心に9月末まではひたすら刺激入れ程度のインターバル走か20分閾値走を週1回程度入れていく予定です。10月中旬に20㎞走(4’10/km)。その2週間後に14㎞走(4’05/km)。11月に5㎞タイムトライアルを入れて、小江戸川越ハーフマラソンに向かいます。特別なポイント練習はこの位であとは余裕があればオプション的に入れていく予定です。今のところ昨年よりは負荷を落として臨む予定です。昨年は疲労から顎関節症になったり、ぎっくり背中なったりしたので、疲労を蓄積させないことがテーマです。その分昨年より全体的な距離を踏む予定です。

【ふどつう】