7kmレースペースで仕上げ完了。

小江戸川越ハーフマラソンまであと8日。最後のポイント練習です。仕上げです。

レースをイメージして7㎞まで走る。レースの3分の1の距離です。どのくらい余裕が有るか確認です。

8℃ 1m/s MSE+

レースペースよりキロ6秒速くなりました。感覚としてはこのペースだと良くて15kmまでだと思います。キロ4分の集団につくとやはりキツイと思います。かといってキロ4分10秒の集団について、ラスト5kmで芋太郎氏のロングスパートで負けるのは嫌です。やっぱり今年3月の鴻巣パンジーマラソンと同じ展開が良いと思います。

8年ぶりに自己ベスト更新

キロ4分の集団の最後方で、無理やりにはついていかず、離れたら集団を見ながら走っていく。たぶん数秒ずつ徐々に離れて行きますが、後半集団から脱落したランナーさんを一人ずつ抜いていくパターンが良いと思います。これが冷静に出来れば大失敗はしないはずです。

冒頭にも書きましたが、いよいよ小江戸川越ハーフマラソンまであと8日間です。今のところ良い状態で迎えられそうです。明日は上尾シティマラソンに職場の人が出るので応援に行きます。

 

【ふどつう】