練習後の水分補給に注意

8月は先月に比べて大幅に距離が落ちて260㎞。無理がないこのくらいが適正だと思います。この時期は練習後に脱水になるので、水分補給を急激に行うと水あたりになります。からだが水分をうまく吸収できずに強い下痢を起こしてしまいます。これは今後の課題です。練習の調整、水分のとり方に注意が必要です。

手術した痔の状態は施術したところとは別の個所に、排便時強烈な痛みがあります。3時方向。手術前からあった痔核だと思います。見落としだと思っています。その痔核が手術の影響による肛門の狭窄とそれに伴い排便時の裂肛により強烈な痛みを発しているのだと思います。

このような中9月も始まりましたが、月間距離は250km前後で良いと思います。質は多少上げる感じです。夏の疲れもあるので無理をしないというのも大切です。

11月24日できるだけ元気な状態でスタートラインに立つことが目標です。

【ふどつう】