キロ4分持続走。ショートインターバル走の効果はあった?

ショートインターバル走や坂道上り全力走でかなり身体傷んでます。

坐骨神経痛が酷いです。

更に久しぶりに人と飲んで、アルコールの投与量を抑えられず、身体的、精神的なエネルギーレベルを落としてしまいました。

ブラックアウトし、ケガをしたのも覚えていませんでした。

そんな一週間でした。

さて、あまり調子は良くないですが、本日はポイント練習です。

キロ4分の持続走

結果☟

①5km走

1km 3分54秒

2km 3分58秒

3km 3分59秒

4km 4分00秒

5km 4分02秒

5kmが精一杯でした。

ショートインターバル走の効果は、今の体の状態ではちょっと分かりません。しかしスピードの維持は出来ていると思います。

②1km走

③坂道上り ダッシュ 100m×5本

計13.4km

さて、今週はこのブログのある記事に嬉しいコメントを頂きました。

数年前、大会に応援に来てくれた高齢のご夫妻から、走りを通して「勇気」を貰いましたと興奮気味に言われたことがあります。

今回はブログを、記事を書くことによって、僅かだと思いますが、誰かに勇気を与えることができました。

そしてこのようなコメントを頂くことによって、僕も勇気をいただいています。

鼻口蓋管嚢胞 入院3日目(術後検査)

お金では買えない、大きな価値が僕にとってはあります。こういうのが本当に嬉しいし、心の財産になります。

心のゆとりができ、昨日はいきなり習字をしました。

長女と掛軸を作ろうと、掛軸に「掛軸」と書いてみました。

では良い週末を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】