随伴裂肛

8月の中旬から裂肛(切れ痔)の症状があるのですが、いっこうに良くなりません。

もう1ヶ月になります。

以下の症状がぴったり当てはまっています。

https://osakakoumon.com/column/769/

出典元:大阪肛門科診療所

なかなか良くならないところを見ると、随伴裂肛といわれるものなのかもしれません。既に裂肛とは診断されています。

排便する度に、悪くなっている気がします。このまま軟膏と飲み薬の保存治療で治れば良いのですが、痔核(脱肛)の手術をしたのにまた新たな痔に悩まされています。

ただ前向きに考えれば手術(脱肛)により、今のところランニング中の脱肛はありませんので、手術自体はそれなりの成功をおさめているのだと思います。ランニング中の痛みと脱肛を押し入れるストレスはなくなりました。裂肛による排便時の激痛は苦しいところです。手術というのは、手術をしたから「はい」治りました。というわけではなく、後遺症や何らかの合併症とも付き合っていかなくてはいけないということなんだと思います。

7時方向脱肛手術→内服副作用→強烈な下痢・便失禁・3時方向痔核見落とし→血栓性外痔核・肛門狭窄・3時方向脱肛・軟膏塗布時裂傷?・裂肛→3時方向脱肛悪化→随伴裂肛

こんな具合で今があるような気がしています。

今朝(26℃)は60分ジョグでした。

【ふどつう】