5km×3+1km ジョグ含む22km

川越ハーフマラソンまであと36日。

今日のポイント練習はとても大事です。

今日のメニューが力を入れずにできるか。余力を残してできるか。

結果によって、本番に向けて自信を持っていけるのか。不安を残してしまうのか。

メニューは

・アップジョグ2.8㎞

・5㎞×3本 キロ4分15秒 レスト水分補給+時計セット

・1㎞ キロ4分05秒

・ダウンジョグ3.4㎞

計22km

脱肛を悪化せずに走れるか(悪化しなければ体が無理していない証拠です)

結果です☟

・アップジョグ2.8㎞ →キロ5分16秒

・5㎞×3本 キロ4分15秒 レスト水分補給+時計セット

1本目

2本目

3本目

・1㎞

・ダウンジョグ3.4㎞ 

→5分14秒 間少し歩く

計22.2km

脱肛を悪化せずに走れるか(悪化しなければ体が無理していない証拠です)

→脱肛悪化

思った以上に余力はありませんでした。5km3本目は脱肛も腫れてしまいました。その後の1km走はもはやスピード感もなく、腰も落ちて必死な感じでした。

今日の感じだと、川越ハーフの90分切りは確実だとは言えません。ただ可能性はあると思います。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】