いきつけのバーじゃなくて、いきつけの沼

先日、早朝4時。ある沼で先行アングラーがいました(写真は7時頃)↑

なんと中学の時とても仲が良かった友人でした。出勤前だそうです。(私も)8時少し前まで一緒に撃ちました。

約4時間。

最後に会ったのが12年前くらいですからかなり久しぶりです。彼もこの沼によく来ていて、私を知らないアングラーとして見ていたようです。

「その帽子、しょっちゅう見てたわ」と言われました。

K.Sくんです。

 

その次の日はこの沼で、小学校から今でも付き合いのある親友に会いました。

約束するわけでもなく、たまたま。早朝4時から7時半まで一緒に撃ちました。

Y.N(N介氏)くんです。

 

さらに別の日、派手な格好のアングラーが早朝4時からいて、横で撃っていたら私にヒットがありラインブレイクをしたのですが、

「ナイロン6ポンドはだめですね~」

とわたしが話しかけたら、

「デカかったですよね~、バスですか?」

と派手な格好のアングラー。

これが中学の時の同級生で、柔道家&人気の飲食店経営者のアングラーだったのです。

話しから途中で彼だと分かって、びっくりしました。

お互い最初は知らないで話していました。ほんとうにびっくりしました。

彼とも13年ぶりくらいに会いました。彼の店に行った時以来です。

K.Kくん。

 

仕事終わりにいきつけのバーに行くのではなく、仕事前にいきつけの沼で友人に再会する。

約束しなくても、いきつけのバーに誰かいる。じゃなくて、いきつけの沼に誰かいる。

きっとまた会うでしょうね。

バス釣りの再開が、友人との再会をさせてくれています。

そんな40代ど真ん中の夏を楽しんでいます。

 

【ふどつう】