「鼻口蓋管嚢胞」手術1か月後の状態と受診

鼻口蓋管嚢胞の摘出手術をして1ヶ月が経過しました。

手術前より、麻痺、痛み、違和感すべてにおいて強い状態です。さらに顎関節症が悪化しています。ハンバーガーなんかはとても食べづらい状況です。口をある程度開けると固まってしまいます。痛みもあります。

今日は有給休暇を頂戴し、手術1か月後の経過観察で受診をしてきました。

前述した術後の状態と顎関節症についても話してみました。

まず、術後の痛み、麻痺、痛みは人によって長く続くようです。

そして、顎関節症でした。

日々、強いストレスがかかっているようです。

就寝中に強く歯を食い縛っているようです。

驚くことではありません。

ストレスを抱えやすい人間なので仕方ありません。

このあたりについては、いずれ少し書いてみたいと思いました。

すべて人生は、良いことも悪いことも表裏一体なのだと思います。

趣味も、家庭も、仕事も。

はいっ!このあたりの順列が、人それぞれ。

「何言ってんだっ!バカヤロー!」

カッコつけるじゃないよ、なおザワくん!

しっかり、ストレスは発散させなさいよ!

 

何度も通院し、手術入院をしているので片道40分〜1時間の道のりも苦ではなく、病院にも愛着が出てきます。

そうは言っても早く病院通いは終わりにしたいです。

 

本日の練習

今朝は16kmのビルドアップ走です。

夏場なので給水しながら、ゆっくりとです。

後半、キロ5前後まであげましたが、発汗がすごく脱水気味になります。

10km以上走ると、夏場はキロ5でもきつくなります。

ラスト1kmはキロ4カットで終了しました。

「芋太郎」氏、「N介」氏、共通のフィールド、ランが続くなら、また戦いたいですね。

プライベートなメッセージ恐縮です!!

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】