ワークマン超厚底シューズのレビュー

7kmのジョグをしました。ペースはキロ5分半程度。

300gオーバー(片足26.5㎝)は軽くあるようですが、とにかく重さを感じます(ネット情報では335gでした)。そして接地が硬い。更に私の場合、親指の外側がアッパーにあたり豆ができました。そのうえ踵のホールドが弱いので、踵はダブつきます。前後のサイズを試着しているので26.5㎝で良いと思うのですが、シューズの設計上しかたないのだと思います。

☟ワークマンはこちらのシューズ(リピート買い)がとても良いだけに、評価としては下がります。

寒い時期のレース前に、無理やりジョグで使用するにはリスクがあります。

レース期が終わった後、夏場の短いジョグで使おうと思います。柔らかくなれば少しは走りやすくなると思います。重いので脚が鍛えられそうです。

そうは言っても3,900円で身長が6㎝も高くなるのだから文句は言えません。

 

【富土通(ふどつう)】