ハーフ90分切りの挑戦権 -プロジェクト35日目-

プロジェクトは35日目です。

 

ぼくの中でハーフ90分切りの挑戦権がなくなるというのは、ランニングに対する取り組み方が変わるということです。

もうタイムはまったく追わなくなると思います。そういった意味ではランニングの醍醐味を失うことになります。

90分切りの挑戦権がなくなれば、自己ベスト更新の挑戦権などまるでないわけです(今の走力では100%ないでしょう)。

ちなみにここでいう挑戦権とはハーフ90分切りを目標にする為に、クリアしなければいけないタイムです。

①5km 19分30秒前後

②10km 41分切り

③16km 平均キロ4分15秒(ハーフ90分切りペース)

①〜③がクリア出来ないようだと、ぼくの場合ハーフ90分切りは難しいのです。

つまり挑戦権すらないのです。

41歳の今年出来なければ、42歳ではさらに難しくなります。

この挑戦権を失わないためにも、更に8年継続ハーフ90分切りを達成するためにも「禁酒」「習慣間食禁止」「カロリー制限」等をプロジェクトにしました。

ハーフマラソン90分切りを達成するまで「禁酒」プロジェクト

ハーフ90分切りの達成と「禁酒」他制限を天秤にかけた時に、ハーフ90分切りを達成したい想いの方がはるかに比重が高かったのです。

さて、本日のランです。

台風の影響で、雨はしっかり。

よって室内でのワークアウトです。

と、記事を書いていたら、雨がやんだので外へ。

外に出た途端に、雨はしっかり。

雨の中で走ることになりました。

5km走をサックと。22℃雨

1km 4分19秒

2km 4分17秒

3km 4分11秒

4km 4分09秒

5km 4分00秒

タイムは今の走力ではまずまずだと思います。

キロ4分15秒が楽に感じないと駄目です。今は一生懸命からだを動かしている感じです。

昨日、酸素ボックスに入ってリモート会議に参加したのですが、昨夜は睡眠の質が良かったです。毎晩起床までに2〜3回は起きるのですが、昨夜は1回でした。週末のリモート会議は毎回酸素ボックスで参加したいですね。

少しだけランニング以外の趣味、投資の話をさせて頂きます。中国恒大のデフォルト危機。一部ではリーマンショック級とも言われていますが、どうなんでしょう?警戒感から、今週はだいぶ売られました。ぼくのポートフォリオも含み益が半分に。来週、恒大が破綻するかが注目されています。更に来週はFOMC、重要イベントを控えます。日本市場の営業日は3日間。来週はもしかしたら、すべての含み益が吹っ飛ぶかもしれません。

良い1日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】