まさにマジック!!
マジックマイルって聞いて「なるほど~」って、全人口のどのくらいの割合が思うだろうか。
例のごとく、ガーミンのコーチ機能語録だ。
10月13日木曜日。
Jeffコーチからの指令は「マジックマイル」。
言い換えれば「マイル走」というヤツだ。
もっといいかえれば1.6㎞走というヤツだ。
「1.6㎞、頑張って走ってね♪」というヤツだ。
それをカッコつけると、マジックマイル。
響きだけだと競走馬の名前のようでもある。
きっとJeffコーチがダービースタリオンをやったとしたら、最初の馬にマジックマイルと名付けるだろう。
そして距離適性が3000mとかで、きっと複雑な気持ちになるだろう。
トレーニングの話を進めよう。
ガーミンのコーチ機能語録にいちゃもんつけ始めたら日が暮れて、そして夜が明ける。
ちなみに10月15日は「ラン・ウォーク・ラン®」らしい。
なんと®がついている。
Jeffコーチ…商標登録してるんだね…
やっぱりネーミングにちょっとハマってるんだね…
カッコつけるのも大概にしないと分かりにくくて仕方ないぞ?
トレーニングに話が進まない。
Jeffコーチのネーミングオタクっぷりにも困ったもんだ。
実は困ったのは、Jeffコーチのネーミングオタクっぷりだけじゃなかった。
ここからの話はガーミンのForeAthlete55を持っている人にしか通用しないかもしれない。
いや、持っていたとしてもコーチ機能を使っていなければ通用しないだろう。
この際、誰にも通用しなくても話を進めさせていただこう。
そもそもJeffコーチのネーミングだって誰にも通用していないはず。
10月13日のマジックマイル。
まずはお決まりのウォームアップから始まる。
そして次にケイデンスドリル。
この「次に」と言うところがポイントだ。
「次に」行くためにForeAthlete55の「ラップボタン」を押さないといけない。
ケイデンスドリルが終わり、加速グラインダードリルに行く時も「ラップボタン」を押す。
そして、加速グラインダードリルが終わり、次はこの日のメイン、マジックマイル。
当然、ここでも「次に」行くために「ラップボタン」を押す。
が、ここで画面が変わり切る前に「ラップボタン」を押してしまった。
「ラップボタンを押してね♪」の画面ではなく、「次はマジックマイルだよ♪」みたいな画面で「ラップボタン」を押してしまった。
すると、なんと時計の画面が「クールダウン」になった。
まさにマジック!!
なんとメインの1.6㎞走をする前に、その後のクールダウンになってしまったのだ。
イッツ、マジ~ック!!
いや、ここは日本である。
正解は、、
てじな~にゃ♪
ちゃんと「ラップボタン押してね♪」画面になるまで待たないといけなかったらしい。
もはやマジックを通り越してトラップだ。
ということで、Jeffコーチからの指令、マジックマイルは完全に木っ端みじんに砕け散った…。
普通に全力2㎞走
ということで、その後ふつうに2㎞走を行った。
0から1㎞ 4:00
1㎞~2㎞ 3:53
まあまあか。
Jeffコーチの指令がガーミントラップによって消え去ったので、「もうどうでもいいや」と開き直って走れた気がする。
それにしても、ターサーエッジ3はかなり自分に合っている気がする。
ターサージールと比べて「靴底厚いなぁ~」と最初は思っていたが、意外にスピードが出ている。
さて、そんなターサーエッジ3という相棒を手に入れた芋太郎だが、近日中に最終兵器を手にすることになるだろう。
誰も期待もしない予言で本日の記事を終わらせていただく。