imotaro

最終兵器、メタスピードエッジ+!!

見よ、これが今年の芋太郎の最終兵器である。

つまり、ポチッた。

先日、ターサーエッジ3を買ったばかりだが、結局買ってしまった。

27,500円…

メタスピードエッジ+なる兵器だ。

こんな兵器を買ったとバレるとマズいのでしばらくは部屋の中に隠しておこう。

履くときはこっそり外に持って行ってから履くことにしよう。

「あそこの家の旦那さん、時々、靴下で外に出てきて靴履いてるのよ?そして戻って来てからも、外で靴を脱いでから家の中に入っているみたい。何かあったのかしら?」

と、近所で噂話が立とうとも芋太郎は気にしない。

さて、このメタスピードエッジ+なる最終兵器を試さんとて、先週土曜日にJeffコーチの特訓をやってみた。

その名もラン・ウォーク・ラン®だ。

もはやJeffコーチのネーミング云々につっかかるのは止めよう。

くどい男は嫌われる。

ラン・ウォーク・ラン®とは、つまり「頑張って走って辛くなったら適度に歩いて、また走って」ということらしい。

その塩梅がよく分からないがとりあえず最終兵器を足に、走ってみた。

1.8㎞をキロ4:10~4:05くらいで走って200mくらい歩いて、それを3本+αという感じ。

最終兵器の感触は?

・・・正直、分からない。

厚底のカーボンプレート入りシューズは前への推進力を感じる、という噂を聞いていた。

・・・正直、分からない。

脚が勝手に前に出ていくような感覚がある、という話も聞いたことがあるような。

・・・正直、分からない。

やはり芋太郎のランニングフォームがまだまだ厚底カーボンプレート入りシューズには対応できていないのであろう。

効果が全く実感できずに最終兵器の初回のランを終えた。

とりあえず、このままでは27,500円の重圧に押しつぶされそうだ…

ターサーエッジ3の5㎞走

土曜日の最終兵器のモヤモヤを抱えながら、月曜日の朝を迎えた。

日曜日は休息日となったため、この日は5㎞走をして今の自分の力を計っておきたい、と思っていた。

ここで最終兵器を使って27,500円の威力を証明しておくべきか⁉

そんなことも考えたのだが、せっかく気合い入れて走るのに失敗したら嫌なのでお気に入りのターサーエッジ3で勝負した。

0~1㎞ 4:09

1~2㎞ 4:10

2~3㎞ 4:09

3~4㎞ 4:11

4~5㎞ 3:58

まあまあのタイムと言えるのだろうか…

ちょっとここに来て不安になって来た。

ということで、コロナ前の記録を確認してみよう。

2019年11月1日にこんな記録があった。

0~1㎞ 4:07

1~2㎞ 4:01

2~3㎞ 4:03

3~4㎞ 3:57

4~5㎞ 3:57

・・・ヤバい!!

これは速いぞ…

11月1日まで残り2週間。

果たして2019年の走力を手に入れることができるだろうか…

(2019年も90分キリには失敗してるので、その走力止まりではマズいのだが…)