imotaro

風邪を引いてしまった。

21日土曜日に今シーズン初めての21㎞走を行った。(タイムは1:50:48)

なかなかの筋肉痛に襲われた。

22日日曜日はもともと予定があり、走ることが出来ない日だったので休息日となった。

23日月曜日。

筋肉痛は相変わらずガッツリあり。

それでも15㎞走を行った。

15㎞を1:12:28。

気温が涼しくなったので後半ペースを上げ、全体としてキロ4:50ペースとなった。

これが何となくいけなかった気がする。

筋肉痛はもとより、メチャクチャ体が重くなった。

異様に疲れが溜まっている気がした。

その日の夜、子ども達から

「なんかお父さんの体、熱いんだけど。」

という声が上がった。

体温を計ったら37.8℃。

芋太郎は平熱がもともと高いので38℃くらいまでなら、そこそこ動くことが出来る。

37.5℃くらいだと熱に気付かないくらいだ。

大して具合が悪いと言うわけでもないが、長引いたら嫌なので早く寝た。

が、9月24日(火)の朝…、起きたら38℃オーバーになっており、流石にまとも動くことができなくなった。

(幸いこの日は仕事が休みなので助かったが。)

ひたすら食べてひたすら寝てひたすら汗をかきまくる、という戦術を使ってなんとか夕方には快方に向かってきたが…

何がヤバいかというと、月間300㎞という目標だ。

完全に黄色信号がともっている。

明日から9月30日までの6日間で77㎞を走らなければいけない。

が、6日のうち走ることができるのはおそらく5日。

1日あたり15㎞ちょっとを走らないと到達できない。

これは完全にギリギリだ。

風邪が完全に今日中に治ればいいが、もし明日まで引きずったら…

1日あたり19㎞ちょっとになるので、流石にアウト。

なんとしてでも今日中に風邪には決着をつけなければならない。