
目標は90分切りでした。
達成ならず。練習通りの結果、走力通りの結果でした。
1時間31分23秒。ネットタイム
芋太郎氏は自己ベスト更新の86分切りを目標にしていたので、87分台後半は悔しい結果かもしれませんが、厳しい練習に耐えさすがの走りでした。
N介氏は自己ベスト更新。1時間34分半ばの走破タイム。今年は鴻巣に続き、練習を含め自己ベスト更新を連発。素晴らしい結果です。
毎年二人とこうして走れることを幸せに感じます。
レースを振り返ると、ペースメーカーを追っていき、結果オーバーペースになっていました。ペースメーカー(1時間30分)はグロスで走るので、おそらく最初に帳尻を合わせているのかもしれません。スタートからかなり離されていました。ペースメーカーのスタート位置が前でしたが、スタート直後100mは前にいました。5㎞地点では追いつき余裕はあったのですが、8㎞地点の給水で失敗して息をかなり乱してしまいました。目がどんどん悪くなっている影響なのか、瞬発力や動体視力の低下なのか、最近とんでもなく給水が下手になっています。
心拍数からも分かるように12~13㎞地点で一気に苦しくなりました。ここでジ・エンド。そこからは大きく崩れないように走りました。45歳になってからの90分切りの継続はできませんでした。
次は鴻巣に向かいます。これまでと同じ練習では90分切りが難しくなってきているので、練習内容を変えていきたいと思います。基本的にはスタミナ型に移行していく時期だと感じています。
大会関係者の皆様、応援の皆様ありがとうございました。そしてランナーの皆様お疲れ様でした。
【ふどつう】





