ハーフマラソン90分切りを達成するまで「禁酒」プロジェクト   −12日目−

プロジェクトも12日目です。

この間、

「今日は飲みたいなー」

という日はなく、1日単位での飲酒欲求や渇望感がない状態です。毎日飲んでいた5〜6年前では考えられない事です。当時は、かなり依存度が高い状態だったと改めて思います。

2日前、プロジェクト10日目に頭をよぎった事を正直に話します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハーフ90分切りが、この先ずっと出来ないと、

「もう温泉の後に、ビールが飲めないのかー。」

「もう焼き鳥を食べながら、ビールが飲めないのかー。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、この2つが頭をよぎりました。

まだまだ、僕の頭は

「温泉の後に、瓶の牛乳」

「焼き鳥と白飯」

とはいかないようです。

5〜6年前まで毎日15年間飲んでいたわけですから、積年のアルコール脳はこのくらいの禁酒期間で、そう簡単にはふるい落とせません。

ちなみに煙草はやめてから13年になりますが、アルコールを飲んだ時に今だに、ふと吸いたくなる時があります。

アルコールや煙草といった合法薬物に僕の場合、しっかり依存してしまったわけですね。

まー過去は取り戻せません。

 

さて、今朝のランです。

つなぎ練習で、疲労抜きジョグでした。

最近つなぎの練習は、GPS時計をつけずに走っています。タイムや距離に囚われることなく、体調に合わせて走るようにしています。

おそらく今日はキロ9分くらいでスタートして、最後はキロ7分半前後のペースだったと思います。

約40分間走りました。かなり疲れていました。

良い1日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】