5km走で走力確認

独り言です↓

真剣勝負。

長女との将棋対決。一時は33勝差をつけられた。昨日、1年2ヶ月戦い、ようやく勝ち越した。

107勝106敗

その間戦ってくれて、心より感謝したい。

マラソンにおいては、ライバルに一時ハーフベスト7分半ほど差をつけられた。川越ハーフで勝つのには5年間もかかった。

それに比べれば、容易だった。

たった一人の誰かに勝つにも努力が必要。

何でもそうなんだと思う。

(独り言おわり)

 

さて、今日のランは、

5時に起床したものの、雨がけっこう強く降っており、株式投資関連の情報を見ていたら、走る気がまったく起きなくなってしまったのです。

そこでコーヒーを飲むことに。

小江戸川越ハーフマラソンの開催も今年も怪しくなってきました。

さすがに明確な目標の大会がないと、モチベーションもまったく上がってきません。

よって、本日はサックと5km走で走力を確認しました。

キロ4分00〜05秒(4kmまで)→キロ3分45秒(ラスト1km)

イメージとしては。

・アップジョグ 2.7km

・5km

・ダウンジョグ 5.3km

計13km

結果↓

イメージとはかけ離れた結果でした。

昨年の同時期はキロ4分で6kmまで維持できていたので、走力低下です。

もっとも昨年より練習ができていない上に加齢してますから、当たり前です。

良い週末を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】