焼肉からすき焼き。中年ランナーお勧め。

今、すき焼きが一番熱い。

あくまでわたしの中で。

焼肉は脂っぽくて、最近食べられないよな~。
カルビよりロースの方が最近好きだな。

という中年ランナーには、すき焼きをおすすめしたい。

口あたりがよく、肉のうまみが凝縮している。

我が家は先週、300g、2,000円の4割引きの国産牛肉を購入して食べた。
4人家族だが、こどもがまだ小さいので300gで十分だった。

焼き豆腐、しらたき、椎茸、ネギ、大根の葉を入れた
シンプルイズベスト。

そして、白米。しば漬け。

旨しっ!
めちゃくちゃ満足した。

大晦日にお酒なしで、すき焼きに白米。
元旦から親族でニューイヤー駅伝を生観戦。

これを昨年からはじめたが、このパターンは鉄板になるだろう。

ちなみに、牛肉はタンパク質、鉄分、ビタミンB群が豊富に含まれているのでランナーにはよいですよ。

さて

断酒7日目の朝。

だいぶ気温が下がってきた。

今朝の空は↓

今朝のランは

例のごとく、疲労抜きjog

㌔7分からスタートし㌔6分半くらい。

8-9kmは刺激入れ、85%くらいの力で。↓

ラスト1kmダウンjogで終了。

10km   ㌔6分19秒

明日はポイント練習予定。

今朝も朝ラン中の大宮アルディージャのチーフトレーナーさんと挨拶を交わしたことを言い添えたい。

上尾シティマラソン    あと50日
小江戸川越ハーフマラソン あと57日
さいたま国際マラソン   あと71日

【この記事は芋太郎ブログの富土通(フドツウ)】