ハーフ90分切り。ネパールの洗礼!そして痔。

今日は久しぶりにネパールカレーを食べに行った。

ラッシーを飲んだ。ヨーグルトみたいなやつ。

ほうれん草カレーとチキンカレーをチョイス。

刺激を求めて、辛さは5段階で4。

チーズナンは39歳、オジさんにはもう無理なようだ。

チーズナンはそれだけでなりたってしまう。

カレーにするか。

チーズナンにするか。

決めなくてはいけない。

食べる前はこれにタンドリーチキンまで食べようとしていたのだから、もう完全にアウト。

食べていたら今頃、寝込んでいた。

今日はネパールの洗礼を受けることになった。

すべて、もちろんうまかったが、
食べられなくなったな〜

胃腸が疲れてしまった。

帰りに黒烏龍茶と胃腸薬を買った。

確実に老化している。

夕方になっても胃腸がどんより。
しかも下痢。

たぶん、疲労。

この週末はできれば、ハーフ走をやりたいと予定を立てていた。

漁師並みに早起きして明日やるか、今日の夜やってしまうか。

どちらにしても体調的には不安だ。

明日はこどもの運動会。

午後から雨予報。夜にはやむ予報だか、そこまでハーフ走を引っ張るのは精神的に疲れてしまう。

「解るよ」というランナーさんは多いと思う。ポイント練習の先延ばし。

さーどうする?

結果、夜やることを選択した。

失敗したら「明日の夜やればいいや」
くらいの気持ちで。

下痢でトイレやペース設定にまったく乗らない場合は、即中止する。

母が遊びに来ていたので、実家に送ってからスタート。

今晩の空は

気温21℃ 湿度50% 風速2m/s

ペース設定はキロ4,15

芋太郎ブログのテーマ
『ハーフ90分切り』

ラップは3kmごとに取った。

3km キロ4,19

6km キロ4,16

ここからいぼ痔が・・・

わたし、実は痔なんです。

脱肛を抑えて走ることがはじまる。

中に押し込む。かなり、キツかった。

今日は下痢でトイレに5回行っているので脱肛が起きてしまった。

9km キロ4,12

12km キロ4,10

15km キロ4,09

痔との戦い!痛い!

しかし、この時点で90分切りできると確信した。

18km キロ4,16

少し抑えた。痔は痛さを増す!脱肛は押しても戻らない!

あとひと踏ん張り!

力を入れる!

21km キロ4,11

あと、100m!

がんばれ、俺!

21,1km キロ3,23

終了!

1時間29分11秒。

結果

ラップ

ハーフ90分切り達成。

何より痔の痛みに勝ったことが嬉しい。

これぞっ!富土通(フドツウ)品質だ!

芋太郎ブログのテーマ『ハーフ90分切り』を達成できた。
これで半分は芋太郎ブログの名誉が保たれたのではないだろうか。

あと半分は「芋太郎」氏に任せよう。

芋ちゃん、プレッシャー。

夜に厳しい練習をすると交感神経が高まるのでなかなか眠れない。

あと今日の反省点はランニングソックス。
練習なので安いものを履いた。
とはいっても1,300円はする。
コーナリングが多かったので足裏に豆が出来てしまった。

ケチってはいけない。

次回、練習でもハーフ走は
ハイスペックのタビオを履こう。

練習終了後は↓にお世話になったと言い添えたい。

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】