越生梅林2020.3.9

越生梅林に行ってきました。

「越生梅林」は埼玉県越生町にあります。

だいたい毎年、梅を見に行ってます。

梅や桜を見に行って

ノー酒で全然OK

ここ数年は花見(桜)に行ってもノー酒です。

最近は、宴会的な花見は遠慮させて頂いてます。

奥ゆかしい桜を見て、酒を飲んでいてはもったいないじゃないですか。

どんちゃん騒ぎしていては、桜が驚くじゃありませんか。

的なことが、三輪明宏さんの著書に書いてありました。

たしか・・・違ったかな。

梅を見て綺麗に思う。

アラフォーおじさん

アラフォーランナー

成長したな~

自己肯定感Max!

今年は先週が満開と越生の公式サイトにありました。

それでも十分見ごたえがありました。

天気も良く青空に、映えてました。

映えてましたよ、映えてましたよ

 

長女はスケッチを楽しんでいました。

「長女よ、なかなか高尚なお方ですね~」

 

柚子入りのそば

これは旨しっ!

それも500円

そばは安定して旨しです。

 

お土産は

梅とか紫蘇は好きですね~

 

いろんな塩(これは人にあげる用)

 

これはビールのおともに。

越生には直接関係ないものも購入。

他にも梅アイスや梅パイを食べました。

 

わたしは基本的に静かなところが好きですね~

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】